あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 感想パート2 [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 の感想]

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の感想を集めました。

購入される方は参考にしてください

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の感想】

当初はアニメの雰囲気から男性向けかな、と思っていましたが、そこまで露骨に男性向け(パンチラ、巨乳的な)というわけではなく、製作スタッフがとらドラ!のスタッフ中心ということもあってか、すごくいい雰囲気のアニメだと思います。
もともとキャラデザの田中将賀さんの絵が好きなのですが、今回はとらドラ!よりもH.O.T.Dに顔が近い気がします。感覚的なものですけど。
今のところ4話まで見ていますが、今期良作が多いと言われる中で、自分が見続けている数少ないアニメです。
レビューの中に、めんまの声が女性には不愉快な声という感想がありましたが、自分は女性ですがそのようには感じませんでしたし、単純に可愛いなと思いましたので、単なる好みの問題かと。
作画も特に今のところ崩れてきている様子もなく、住宅街と自然とが共存する懐かしくもあり親しみやすくもある舞台で、何とも面映いような青臭い思春期の高校生というのがいい感じです。背景が良く描き込まれていて町並みが自然です。
登場人物については、皆すごくキャラが立ってると思います。(伝わりにくい言い方かもしれませんが、人はそれぞれに異なった個性を持っていてそれを「キャラ」と言うなら、登場人物はそういう実際いる人たちの「キャラ」を集約して顕著にしたキャラだと思います。だから見ているこちら側としては、どれかしらのキャラのどこかしらに多少の共感を持つのではないでしょうか。)
そして、めんまの姿がガラスに映っていないと気づいて、ああこの子はそういうキャラかと1話ではイメージの意外性を感じました。またゆきあつについては、櫻井さんの声ということで好感を持っていたのですが、回を増すごとに痛い子(笑)になってきてて4話の最後などは見てるこちらが恥ずかしくなるような展開になっていました。
1話の終盤、あのEDが流れて思わず涙してしまったほど秀逸な選曲と入りでしたが、4話の場合は別の意味で涙を流し、ED曲にどこまでもシュールさを感じてしましました。
OPEDは共によくできていると思います。曲も雰囲気に合っていて好きです。
ただ、設定に少し疑問もありまして、何故じんたんはめんまの存在を物質を使って皆に知らせようとしないのかということです。例えば物を持たせてみるとか。そうすれば話しは早いのにと思うのですが何か他にまだ設定があるのでしょうか。オリジナルということもあって今後が楽しみなアニメです。きっと最終回までに何度となく泣かされるのでしょうね。

(口コミここまで)

売り切れる前に購入してください^^

⇒あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]の購入はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。